色んなデッキをなんとなくのパーツで回して組んでいみたが、ぐったりウォーリアーが1番面白かった。カード1枚1枚に意味があるのがとてもいい。


旋風剣やデスバイトとの相性バツグンのぐったりがぶ飲み亭や、苦痛の司祭。鎧職人で装甲を増やし、シールドスラムを打ったり泡を吹く強戦士がわけのわからないサイズになる。


また現場監督からの止めの一撃等、デッキ全てがシナジーなのがとても美しい。ただ、ウォーリアー自体がコントロールデッキなので、mtgと同じくコントロールはお金が掛かるのがネック。


だいたいのコントロールデッキに入ってるウィンドランナー、ドクターブーム、イセラの3種の神器。自分が持ってるのはブームのみ。アグロと違い、コントロールは出されたカード全てに対処する必要があるので、カードが足りないブン負ける事もしばしば。

ガチでやるならレジェンドのカードをクラフトしていかないとなぁ


後は当たり運次第。プリーストとウォーリア戦はお互い普通に回せば、だいたいLOで決着が着く。プリースト戦はマイコンされまくるので出さない方が良かったりとかねw

まだまだ学ぶ事がたくさんあって面白い!

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